S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
<< 2017 >>
プロフィール

藤井あかし

Author:藤井あかし
藤井あかしの個人BLOGです。
BLやいわゆる腐女子系の話題が多いのでご注意ください。

戦国無双の真田兄弟にやられているので、多分その話が多いです。
幸村×信之と
宗茂×信之の
小説を書いたり書かなかったり。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

昨日は誕生日でした

   
ツイッターでフォロワーの皆さんに誕生日をお祝いしてもらって、本当に
うれしい限り。
イラストやら小説やら、素敵な物を沢山いただいてしまった…昔からの
お友達からもお菓子を戴いたりまこと、私は幸せ者…・
それにしても、幸兄の人は優しいなぁ…

最近、宗茂うっひょう!!してたんですっかり、TLで「宗茂の人」認定され
てたけど、まぁそう言われてもおかしくない位、最近宗茂ばかりだったからなー。
書きやすいんだよね、宗茂…書きやすいように自分流にアレンジしてる
せいもあるけれど、よく考えたら宗茂、自分の凄い好みのタイプだった事に
気づいた。
規則事に捕らわれない自由な性格、自信過剰に見えるんだがそれに見合う
実力はちゃんと持っている(ここ重要)、気ままな風でいて根っこはしっかり
してる、と言うか揺るがない物が根底にある…的な。
ロマサガ(特に旧作)のグレイ、北斗の拳の雲のジュウザ、秋せつらも私的には
このカテゴリーかな。

で、何より「生き残った」て言うのが自分的に大きいな。
なんていうか、私は命根性のしぶとい人が好きなんです。
兄上なんかその最たるものだよね…悲しい事を乗り越えて、それでも二本の足で
確り大地に立てる人、己の役目をやり遂げる人。

幸村は好きなんだけど、どうしても最期に死んじゃうから…。
本当は生存してました!て話に持ってくのもあるんだろうけど、私はあまりそういう
のを捻じ曲げたくないし、ましてや幸村のあの死に方は彼の選んだ生き様でもあると
思うので、その選択を尊重したい。
悲しいけど。
特にむそ幸で、薩摩落ち延びルートとか絶対ない!と思うので(あくまで私は、です)
彼はあそこで死んで正解だったなぁ、と思うのです。


多分なー宗兄に関しては、今考えてる結構長めの話を形にするまでは、色々噴き
出し続けるんだろうなー。
宗兄の出会いから、二人が自分たちの形を見つけるまでの過程…て言うのを、
きっちり書き表したいにゃーと思うです。



スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://sarudoriru.blog21.fc2.com/tb.php/13-33c7639d
<< NEW | TOP | OLD>>
