S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

藤井あかし

Author:藤井あかし
藤井あかしの個人BLOGです。
BLやいわゆる腐女子系の話題が多いのでご注意ください。

戦国無双の真田兄弟にやられているので、多分その話が多いです。
幸村×信之と
宗茂×信之の
小説を書いたり書かなかったり。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

「宗兄」じゃなくて「宗之」

   
「ねこちぐら」に入ってる「のぶゆき」をじっと見てる「むねしげ」。
(こたつにいる猫は特に関係ない猫)


本当はむねしげの乗ってる二匹で乗れるクッションに一緒に乗ってほしいんだけど、
なかなか上手くは行きませんな!!

私は宗兄を書く時に気を付けてるのが、「生きてる幸村と三角関係にはしない」
と言う事なんですけど、油断すると、つるっとそっちに行きそうで怖いです。
幸兄の時は、完全に兄弟二人の世界にたまに宗茂が関わる、位の位置で考えて
るんでそこまで行かないんですけど、兄上の世界観を構築する中で「弟」の
ウエイトつうのが凄く深くて大きくって、外すのが難しい上に、「宗兄」のそも
そもの発症が(間違えてるけどこれでいい気がした>変換)兄上が弟を失って
意気消沈してる所に宗茂が…からだったので、関わらない訳にはいられなくってねー。

ただ、4-Ⅱで弟と関係ない所で二人が絡んでくれたんで、大分楽にはなったん
ですが!
でもそうなってくると、なんか普通にBLみたいでね??(いや、変わらんだろ、
と言うツッコミはこの際、勘弁して下さい)
色々ネタが出て来るんだけど、普通にBLみたいでね???
なんか恥ずかしいね?


特に現パロ路線。
うっかり、書いてしまいそうだからここでネタバレ?して、発散しておくます。

現パロの二人は暫く蜜月な時間を過ごすんだけど、30歳近い辺りで、兄上は
実家の家業を、宗茂も実家の会社に重役として戻るために一旦、自然消滅に
近い形になる。
メールとかでやりとりはするんだけど、何せ長野と九州。
殆ど会えないままで数年が経ち、いつしか疎遠になっていた。
所が兄上のお店が詐欺に近い形で、多額の借金を背負わされることになって
しまう。
現社長の父親は心労が重なり入院、店のかじ取りを任される信之だが、正直、
店を畳まなくてはならないかも、と言う状況まで追いつめられる。
そんな時、ふらりと宗茂が信之の目の前に現れる。
久し振りに酒を酌み交わしながら、宗茂が尋ねた。
「俺に何か相談したい事とか、ないのか」と。
「なにが?お前のメールの返事が遅い事とかか?」
「違う。会社の事で、だ」
「……」
宗茂は信之の店がかなり、危ない状態にある事を知っていた。
「その借金、俺が肩代わりしてやってもいい」と言い出す宗茂。
「何を言ってるんだ、そんな事してもお前にも、お前の会社にも良い事は
ないぞ」
「勿論、無条件ではないさ。肩代わりした金は勿論、返してもらう。ただし
期限は切らない。利子も付けない。その代わりにお前には退任してもらう」
「…そんな事したら、店が」
「弟も、もう随分前から店に入ってるんだろう。そっちに任せればいい。
さもなければ、うちから適当な人材を送るが」
「それは困る。あの店は代々、真田の家で守って来たんだ」
「なら、弟さんで決まりだな」
そうして、宗茂は云う。
「俺の会社が近い内に都内でレストラン事業を始める。そこに真田屋も
関わって貰う。お前はそこの責任者として、俺の元で働いてもらう。
それが条件だ」
「それ、は…」
「一緒に東京に来い。お前の手腕を、俺の元で奮うんだ」

…と言う訳で、店は幸村夫婦(この時、既に結婚している)に任せ、東京へと
出戻る信之。
二人で都内で同棲同居するようになる。
さらに数年後、結婚する気のない宗茂が身寄りのない親戚の姉妹を引き取る
事になる。
姉、誾千代と妹、稲。(まだ子供)
4人の東京での生活が幕を開けるのであった―――。


と言う話を考えてます。
書かねえけど。
ちなみにこの展開では宗ギンと信稲にはならないです。犯罪なので。


拍手、ありがとうございました!!励みになります!!


スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://sarudoriru.blog21.fc2.com/tb.php/20-edd95341
<< NEW | TOP | OLD>>
