S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

藤井あかし

Author:藤井あかし
藤井あかしの個人BLOGです。
BLやいわゆる腐女子系の話題が多いのでご注意ください。

戦国無双の真田兄弟にやられているので、多分その話が多いです。
幸村×信之と
宗茂×信之の
小説を書いたり書かなかったり。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ



   
| - | - | page top |

生活スキルがない!

   
幸村って次男で甘えん坊な所あるけど、最低限の生活力はあると思うし、
むしろ兄上と一緒に色々やりたがって、そこそこのレベルだと思うんですね。
多分、料理はチャーハン位なら作れるし、洗濯物は畳めるし(干すのは難しい?)、
洗い物も出来るでしょう。
兄上は勿論?一通り出来るし、料理とかむしろ彼女とかより上手に出来そう。

でも、宗茂坊ちゃんは多分。
珈琲を淹れる為に
・湯を沸かす
・フィルターをセットする
・カップに注ぐ
位しか出来ないんじゃないかと思うんだ。
出来ない、と言うか多分した事が無い。坊ちゃんだから。

多分、カップラーメンですら難易度が高い、とか言ってたらツイッターでお友達が
「宗茂はカップヌードルをカップ焼きそばと勘違いして、麺を流しに捨ててしまう」とか
言って下さったので、もう立花宗茂は(私の中で)自力で食事が出来ない系男子認定。
でもコンビニ飯とかジャンクなものは好きじゃなくて、全部外食で済ますんだ…。
お坊ちゃんだから、仕方ない。

それで、家事を器用にこなす兄上を不思議な物を見るような感じで最初、見てるんだけど
その内楽しそうだな、とか(やろうとは思わないけど)面白そうだな、とか思うようになって
意味なく後を付いて回るようになる。
兄上は邪魔だな―とか思いつつも、まぁその内飽きるだろう…て思って放置してる。

無題 (2)

無題
でも決して手伝わない。

兄上も一度、邪魔なので「見てるなら手伝ってくれ」て言ってやらせるんだけど、あまりにも
出来なさ過ぎて二度手間になったので、それ以来させてない。

その様子を端から見た政宗なんかは(母親の後をついて回る幼子のようじゃ…)とか思ってる。
多分、兄上も邪魔だな―とか思いつつも、なんか可愛いと思ってる。

なんでも出来る、一見完璧なイケメンがしょうもない事が出来ないのって、いいなと思う私でした。
でも史実から宗さんって、家事できてないし。うん。

しかしイラストの明るさが揃えられん…筆圧薄すぎるせいなのか、調整が難しい…


拍手ありがとうございました!!(◉///◉)


| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://sarudoriru.blog21.fc2.com/tb.php/25-b413d9d9
<< NEW | TOP | OLD>>
