S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
<< 2017 >>
プロフィール

藤井あかし

Author:藤井あかし
藤井あかしの個人BLOGです。
BLやいわゆる腐女子系の話題が多いのでご注意ください。

戦国無双の真田兄弟にやられているので、多分その話が多いです。
幸村×信之と
宗茂×信之の
小説を書いたり書かなかったり。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

えんぱいあー その4

   
エンパイアの創世、今4週目くらいでしょーか。
ただいま、柴田勝家さんを主と仰ぎ、日の本統一を目指しております。
ガラシャと元就さんが仲良しになったり、国のどこにも幸村がいなくて兄上が涙目
だったり(いや、いると思ってたらいなくって)(マップ上に六文銭二つも出てたし)、
ですが今回は宗兄を親友から盟友にまで引き上げられました。


あの、なんかね。
エロかったですね。盟友のイベント。
ちょっと画面の前で挙動不審になってましたね。その辺は続きから語るとして、
今回は差しさわりの無い?部分でのゲーム感想を。

・前回のデータで政宗と高虎が仲良しになってたんですが、お互いに
「馬鹿野郎!」「馬鹿め!」て言い合ってて凄い微笑ましかった。

・敵方でとよぴさが出て来た時に宗茂で相手してたら、「あ、立花だ!うおお相手
しろおおお」みたいな感じで向かって来たのに対して、「前しか見てないのか、
お前は…」て感じで宗茂が呆れてたのが面白かった…。

・兄上とお館様が敵同士で対峙した時に交わす会話が、お館様×兄上も推し推し
な私、大歓喜。(マイナー沼の人は何にでも喜びます)

・剣豪と言われる人以外はイベントシーンで訓練してる種目?が格闘系なのが
不思議。兄上どころか元就さんまで木の棒の人形相手に打ち込みしてて吃驚した。

全体的に意外性のある組み合わせが楽しいゲームだなぁと思いました。
元親と阿国さんのカップルとか…
ただ兄上でやってて、弟の幸村とは好敵手とかにしかなれなくて(盟友はいけるの
かな??)その辺が少し寂しかったですかね…
確かにちゃんとゲーム上で互いを「兄弟」と認識した会話をしてるのに、「親友」に
なるのはおかしいですものね…


拍手ありがとうございました!本当にありがたいです。
励みになります。


続きに、いつもの宗兄の萌え語り…を…






↓     ↓    ↓



今回のデータでは、宗茂さんから兄上に告白しました。


siiyuu1.png
ちょっと写真がボケてるので分かりにくいですが
「どうだろう、もっと親密な関係にならないか。俺はひいきもせず、慈悲深い。
理想の友になると思うぞ」
とおっしゃってます。
自分のチャームポイントをよく知っている男です。

siiyuu2.png
それに対して
「そうだな、まずは書状のやり取りから始めよう。私は友との思い出はきっちりと
保管しておきたいのだ」
とおっしゃる兄上。
文通から始めようとは、古式ゆかしいお付き合いです。



そうこうしてたら今度は「親友」から「盟友」になりました。



meiyuu.png

meiyuu2.png


あ あ あ あ
あの、すみません。これ凄く私の理想の二人過ぎて、公式に心読まれてる…と思って
愕然としました。

「お前の為になら死んでもいいよ」という人間と
「死なせないよ」と言う人間と。

兄上は今回、兄上の言う「家」が「真田家」と言うよりは「主家」になってる分、気持ちが
身軽なのかな、と思いました。
「何があっても(家を思えば)死ねない」人じゃなくて
「時と場合によっては死ねる」人になってて、だから友情に対してこんなに素直になって
るのだな、と。

そうなった時の兄上のなんと素直で愛らしい事か!(。>ω<。)ノバンバン!!
いや、いつも可愛いですけどね!!!


可愛いと言えば今回、宗茂さんがちょこちょこ悲鳴を上げてて、まこと愛らしく。

himei.png
(今回ボケボケ写真ばかりですみません…手元のぶれに私の心情を察して戴ければ…)

けど、冬場の水風呂はちょっとけしかりんです、慶次さん…(史実ネタとは知ってますが)


スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://sarudoriru.blog21.fc2.com/tb.php/47-a19d4ba7
<< NEW | TOP | OLD>>
