S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

藤井あかし

Author:藤井あかし
藤井あかしの個人BLOGです。
BLやいわゆる腐女子系の話題が多いのでご注意ください。

戦国無双の真田兄弟にやられているので、多分その話が多いです。
幸村×信之と
宗茂×信之の
小説を書いたり書かなかったり。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

えんぱいあー その6

   
やられた
防衛戦を適当にCPUに任せたら見事に負けて、しかもご主人様(元就さん)が丁度その軍に
いたものだから全部領地とられちゃったでござる。
ゲームオーバーでござる。


もう5、6周はやってると思いますが(途中で投げたデータはさておき)エンパ、私には
このゲームはもはや、
「兄上と宗茂を素早く仲良くさせて、その後をいかに楽しくプレイするか」と言う趣旨の
ものになっております。
ほ、他のタイトルではこうは行かないのだから、このゲームで位、夢見させてください…。

兄上や宗茂を大名にしてもみたんですが、やはり大名だとまず「忠臣」になっちゃう
のが気になって、いつも他の人を主にしてその部下と言うポジションで互いに友情を
育むのが私は好きです。
家康さん、元就さん辺りが主だとなんとなくしっくりするので好きです。
ちなみに今の主は直虎たんです。Mっ気びしびしの主ですが、一応元から女城主
ですしね!それなりに嵌ってる気がしないでも…ない…

そろそろ発売から一ヵ月は経つんで、そろそろ隠し無しで感想とか書いても良いかな…
攻略とか大したもの書いてないしね…いいよね…


これは盟友になった時のイベントだったかな??
とも
セリフの所、ボケてて見えにくいですが
「私はお前の存在に幾度も助けられた。この乱世においてお前は髄一の友と
言ってもいい」とおっしゃってます、兄上。

それに対して、
とも2
色んな顔を見せるのか…兄上…
怒ったり、泣いたり、笑ったり…友達の前ではそんな顔もするんだね…
可愛い…

個人的に兄上は本気で怒ったら凄い怖いけど、ちょっと怒る時は拗ねてる
様な感じだとかわええなぁと思ってます。
笑う時も、友人の前では結構大口開けて笑ってたりとか!!
普段はふふ、と控え目に笑う位なのに、案外気さくにははは、て笑ってたり!

宗茂は目上に対しては勿論かしこまるけど、本人が「ひいきはしない」と言ってる
だけあって、誰に対しても気さくではあるんだよね…
基本が偉そうなんだけど。
人を貶めたりはしない代わりに、さり気なく自分が有能な事をそっとアピールしても
来るけど!

うん、そういうとこ、好きだよ…


前回のブログにちょこっと書きましたが盟友になってから起こる、「乱世の覚悟」
てイベントが凄いエロくて。

早い話、「もし自分が裏切ったら、ほかならぬ友人のお前が俺を殺してくれ」と
頼むイベントなんですが、今回は宗茂から兄上にお願いする、と言う形で
イベントが発生しました。(前回は逆だった)
めいゆう2

めいゆう
明るく頼む宗茂に、悲しそうな悔しそうな兄上…
ほおおおおお……


ビタン(:3 _ )= ⌒ =( _ε:)ビタン 
ビタン(:3 _ )= ⌒ =( _ε:)ビタン 
ビタン(:3 _ )= ⌒ =( _ε:)ビタン 

兄上が頼むのも良かったですが、宗茂が軽く自分の命を相手に投げ出してる
のが堪らんですね…

まぁこの二人にはそんな道じゃなく、年をとってもさり気なく寄り添って生きる様な
穏やかなあり方を望むのですが、その奥にこんな熱いものを秘めているのも
素敵ですね…。


争覇は真田家でやったんですが、昌幸ぱぱを使えて面白かった以外はあまり創世と
変わらず…。メイン所の隆景とかでやれば良かったんでしょうけど、なんかつい…
んー次はよっつぐでやってみようか、な?


拍手ありがとうございました (⌒∇⌒)!!
ネタバレバンバンな上に妄想垂れ流してるだけのブログに、勿体ない事でございます。
本当にうれしいです。


スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://sarudoriru.blog21.fc2.com/tb.php/49-ab850ccf
<< NEW | TOP | OLD>>
