S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
<< 2017 >>
プロフィール

藤井あかし

Author:藤井あかし
藤井あかしの個人BLOGです。
BLやいわゆる腐女子系の話題が多いのでご注意ください。

戦国無双の真田兄弟にやられているので、多分その話が多いです。
幸村×信之と
宗茂×信之の
小説を書いたり書かなかったり。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ


スポンサーサイト

   
| - | - | page top |

えんぱいあー その7

   
ただいま、城主:兄上、軍師:宗茂でプレイしてます。(えんぱ)
ぐんしむね
まっっったく従順そうに見えない(見えない、と言う所がポイント)軍師です。
いつもは切り込み隊長なのにな、宗茂wwww

今回は争覇なので、最初から一緒という訳でなく途中で宗茂を拾いました。
宗茂は当初、大友の軍勢にいたのですが、まず加藤家に家を潰され吸収され、更にその
加藤家を島津家にやられて、また吸収される、と言う流浪の武人。
その島津家をぶっ潰して、ようやく真田家に迎える事が出来ました…長かった…
長野と九州は遠い…

ふくしゅう1
思わず、そのことを兄上に愚痴る宗茂。

ふくしゅう2
慰める兄上。
大丈夫、この家は潰れない(予定だ)から、安心して仕えなさい!!

その後、思いのたけを月に向かって吠える西国無双。
ふくしゅう3
彼にとっての人生最大の試練は栗なようです。
可愛いです。

しかし、長野から九州にたどり着くまでに結構、領土拡大しちゃったせいで、あまり時間が
ない!ので、とにかく二人を仲良くさせるのに苦心しました。
いつもはよっつぐやら元就さんに任せる軍師役を宗茂にしたり、ご褒美もあげたり。
(私はご褒美は滅多に上げないです…)

お陰で何とか、兄上の「忠臣」枠に宗茂を放り込む事が出来ました。
しかし、「忠臣」と言う位置ならば多少、言葉遣いも丁寧に、と言うか下手に出るかな?
と思ったがそんな事はなかったぜ。


かんじょう1
皆には感状を上げたけど、宗茂には上げなかった兄上。

かんじょう2

かんじょう3
やはり宗茂はどこでも、誰が相手でも宗茂だった。
知ってた。

かんじょう4
兄上も御存知でいらっしゃる。
問題なし。

何かその内、「感状など入らないから、あなたの情けが欲しい」とか言いだしそうだな。
勿論、自分が攻め役で。
やって下さいお願いします


ちなみに今回は関ケ原軸でやったので幸村が最初から敵でした。
どうなるのかなーと幸村&ぱぱの軍と戦って負かして、しばらく様子を見ていましたら、
くの、ぱぱはすぐに野良状態のを見つけ、拾う事が出来ました。
しかし幸村が野良武将にも、他勢力に吸収された武将になるでもなくかなり長い間、
行方不明でした。
今回は出てこないのカー…と諦めていたのですが、ようやく残す勢力があと一つ、と言う
段階になってやっと現れました。
最後の敵対勢力、徳川軍です。

逆大坂の陣か……



拍手、ありがとうございました!
いつも、本当にうれしいです。


スポンサーサイト
| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://sarudoriru.blog21.fc2.com/tb.php/51-6d17144b
<< NEW | TOP | OLD>>
