S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
<< 2017 >>
プロフィール

藤井あかし

Author:藤井あかし
藤井あかしの個人BLOGです。
BLやいわゆる腐女子系の話題が多いのでご注意ください。

戦国無双の真田兄弟にやられているので、多分その話が多いです。
幸村×信之と
宗茂×信之の
小説を書いたり書かなかったり。

最新記事
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
月別アーカイブ



   
| - | - | page top |

やあああっとクリアー!!

   
丸無双、ようやくクリアしました。

いやーーー長かった。
発売後すぐに買ったソフトとは思えない位、時間が掛かった……
とは言えまだ終章を出せてないのですが、それも半分ほどは条件を消化したので
何とかなりそうです。

わたしにとって幸村って「何を考えているか解らない、でもそこがいい」的な人物だったの
ですが、今回はかなりその内面と言うか心情が分かり易かったのが驚きでした。
いや、私にはわからなかっただけで実は幸村はいつもこんな風に考えていたのかな、とか
考えたり。
茶々と言う幸村が守るべき存在がある事で、目的が明確になったせいなのでしょうか。
「戦国の徒花」なだけじゃない幸村個人の考えている事が凄く自然に頭に入って来て、
真田幸村と言う人物を前より少しだけ、理解できたような気がしました。

それにしても、壮年幸村はシブかったですねー中身はあまり変わってないんですけど。
大坂の陣の辺りの五人衆のやり取りをもっと見たかったなあ。
大河の真田丸でもこの辺のエピソード、凄く好きだったので!


そう言えば、関ヶ原以降は殆ど出ないだろう、と諦めていた宗茂さんですが、以外に
ちょこちょこ顔を出してて、大変嬉しかったです。


殆ど会った事のない幸村の情報をあなたはどこで得たのですか。
兄上からですか??
真田信之さんからですか????
と1人、鼻息を荒くしていたシーン。

KIMG0820_20170308201553.jpg
宗茂さんて、前向きな人が好きだよね。

残念ながら兄上で街を歩く事が出来なかったので、仕方なく幸村に代わりに茶屋で
宗茂と落ち合って戴きました。

KIMG0821_20170308201605.jpg
相変わらず、何を言っているんだお前は。な感じで、可愛くて仕方ないですね!
栗をぶつけたくなる程に!!

…残念ながら手持ちに栗が無かったので、花をあげたら喜ばれました。
KIMG0823_20170308202053.jpg
宗茂さんは大好物が無いんだよねー
残念。


拍手ありがとうございました!!
そろそろ丸無双の設定の小説なんかも書いてみたいなと考えてます。
その前に全クリアですがwww
また読んでやって下さるとうれしいです!




| comments(0) | trackbacks(0) | page top |


この記事のトラックバックURL:
http://sarudoriru.blog21.fc2.com/tb.php/72-45f2fda5
<< NEW | TOP | OLD>>
